9月10日

 土曜授業日に、体育館で映画鑑賞会を行いました。

第4学年以上の児童が「ぬくもりの内側」という映画を観ました。

人の生死を通して「愛」について見つめ直す内容でした。

当日は、田中壱征監督はじめ、出演俳優の方3人も学校に来てくれました。

鑑賞後には、監督や出演者に質問をし回答をしていただきました。

演じるときの心構えや練習方法等を教えてもらいました。

田中監督は2歳の時から両親をなくし、様々な人との関わりの中で、一貫して人間愛について撮り続けている方です。ただ一つの母親の思い出として森山良子さんのカセットテープがあり、すり切れるほど聞いたそうです。

本映画のエンディングも森山良子さんの「家族写真」という曲です。

一般公開は来春の予定です。機会があったらご家族で観に行かれることをお勧めします。



コメント

このブログの人気の投稿

9月20日(水)~22日(金)鋸南自然教室

11月10日・11日 音楽会

7月20日(木) さあ夏休み